管理栄養士は、「食」「栄養」「健康」に関わる国家資格。食べることが好きで、興味を持っている人も多いのではないだろうか。
 2020年4月に再編される神奈川工科大学 健康医療科学部には、管理栄養士を養成する管理栄養学科も設置されている。2月以降も受験機会があり、合格チャンスが広がる制度も多いので、管理栄養士の夢を最後まであきらめないでほしい。

神奈川工科大学★知って得する入試情報の詳細はこちらから!

 

今から間に合う! 狙いめの入試制度

神奈川工科大学は、一般入試、センター試験利用入試ともに現在も出願受付中。複数学部・複数学科の併願や検定料割引など、受験生に優しい制度も充実している。

◆センター方式A日程入試(全学部全学科)

【出願期間】
~1/30(木)
【試験】
センター試験結果を利用
【合格発表】
 2/8(土)

◆一般B日程入試(全学部全学科)

【出願期間】
2/4(火)~2/21(金)
【試験日】
2/27(木)
【合格発表】
3/4(水)

◆合格可能性が高まる受験制度

系統別志望順位制
1回分の検定料(30,000円)で同一系統の学科に志望順位をつけて受験可能
複数学部・学科併願制
センター試験利用で最大15学科(専攻・コース)に出願可能。1回の出願で複数学科を出願しても、2学科目からの検定料は不要!

高い国家試験合格率の秘密は

管理栄養学科(現在は栄養生命科学科)では、これまで多くの管理栄養士を輩出してきた。国家資格取得はもちろんのこと、卒業研究を通して研究を知り、科学的思考力に長けた管理栄養士を目指せるのは、理系大学ならではのメリットだ。

入学してよかった! 管理栄養士資格を取得した先輩の声!

 

2018年度春の同大学の管理栄養士国家試験合格率は98.5%。個別相談に対応してくれるスタッフが常駐する「国家試験対策室」や、自宅でも過去問題の研究や予想問題に挑戦できる「eラーニングシステム」など、サポート体制が充実している。

ワンランク上の管理栄養士を目指したい人に、ぴったりの大学といえるだろう。