【ビタミン炭酸MATCH】Fight! みんなの青春コール 動画グランプリにご応募いただき、ありがとうございます。ここでは、iPhone/iPadを使ったYouTubeへの動画のアップ方法を説明します。
〈注意!〉YouTubeに動画をアップする前に、Googleでアカウントを取得しておく必要があります。

1. YouTubeにログインし、目的のチャンネルを選択する。

2. YouTubeのトップページ右上のカメラアイコンをタップする。

 

3. A・Bのいずれかをタップする。

新規の動画を撮影してアップロードする場合は【A】。
既存の動画を選択してアップロードする場合は【B】。

 

4. 必要に応じて動画加工ツールを使用し動画品質を向上させ、「次へ」をタップする。

5. まずはAの部分の画像が、アップロードしたい動画であることを確認し、そのうえで動画の情報を入力する。

動画のタイトル(Bの部分)、動画の説明(Cの部分)、 プライバシー設定(Dの部分)を編集。すべて完了したら、右上のマークをタップする。

 

6. アップロードが完了したら、動画右端をタップして「共有」を選択し、リンク先をコピーして応募サイトの「応募作品URL」欄にURLを貼り付ける。

 

※詳細はYouTubeヘルプをご確認ください。