帝京平成大学薬学部薬学科(東京都中野区)では、薬剤師国家試験合格に向け、学生それぞれが最大限力を発揮できるようにサポートを行っている。1年次からの担任制・4年次からのチューター制によるきめ細やかな指導やカリキュラムなどのほか、最新設備も充実。単なる知識の修得にとどまらず、実際に手を動かして深い理解や実践能力の獲得につなげやすい環境を整えている。
帝京平成大学薬学部の充実したカリキュラムと設備等
帝京平成大学薬学部薬学科では、1年次から薬剤師国家試験合格に向けたサポートが充実。1~4年次は、「独自の問題集を利用した自学・自習」と「達成度を測る習熟度確認試験」を組み合わせた学習で、国家試験に対応できる正確な知識の修得・維持を目指す。5年次は医療現場での実習を通じて、実践的な症例問題への力を身に付ける。本番に向けた最後のステップとなる6年次には、講義と模擬試験を中心とした対策講座でさらに実力を高め、自信を持って試験に臨めるよう徹底的にサポートしている。
薬剤師をめざすなら帝京平成大学!最新情報はこちらでチェック!
1年次からの担任制、4年次以降のチューター制による指導で、教員が学生一人ひとりの国家試験合格に向けて伴走する。
さらに同大では最新設備も充実。薬学部のある中野キャンパスには、調剤実習室や無菌調剤実習室、研究を行うための専門ラボや解析機器室などの施設が設けられており、最先端の設備や機器を使用して学ぶことができる。
また、薬剤師になりたい学生を経済面から支える制度や入試も設置。帝京平成大学では今後も、薬剤師を目指す学生が挑戦しやすい仕組みや環境整備を進めていく。
8月にも4日間開催予定。開催日は、8/8(木)、8/9(金)、8/24(土)、8/25(日)。模擬授業や実習体験など、多くのプログラムを開催予定だ。薬剤師に興味を持っている方は是非参加してみましょう!
オープンキャンパスの事前申し込みはこちらから!
提供:帝京平成大学