学校帰りや休日にカフェに行く高校生も多いのではないだろうか。高校生記者に、おすすめのカフェや、カフェでの過ごし方について紹介してもらった。

落ち着いた街並みにあるカフェ 散歩がてら寄ってみて

私は、趣味がカフェ巡りです。暇なときには、友達といろいろなカフェを巡っています。私がオススメしたいカフェは、夏休みに友達と行った、自由が丘にある「RusaRuka」です。私が食べたのは、厚焼きフライパンケーキです。とてもふわふわでボリュームたっぷりでおいしかったです。2人でシェアするのもオススメです! このカフェは落ち着いた街並みにあるので、散歩がてらカフェに寄って、友達や家族とゆっくりお話ししてみてはいかがでしょうか?(みちる・3年)

ふわふわ厚焼きパンケーキがおいしい

寝っ転がりながら食べられるカフェ リラックスできる

私のおすすめするカフェは「チャノマ」です。メニューは五穀米など、ヘルシーなものが多いです。私はメインにサラダや唐揚げなど約10種類から自分が好きなものを選べる「至福のごはん」というものを頼みます。このカフェのいちばんのポイントは、寝っ転がりながら食べることができる巨大な席があることです。私はよくリラックスするために行っています。(おもち・3年)

ヘルシーな至福のごはん

タピオカだけじゃない フードメニューもおいしいカフェ

私のおすすめするカフェは「春水堂」です。タピオカのお店として有名ですが、実はフード系のメニュー、特に台湾風のラーメンがとてもおいしいです。しかも、タピオカと一緒に頼むとお得になります。いつもランチとしてセットで頼み、友達と勉強の息抜きをしに行っています。店内の雰囲気も良く値段もリーズナブルなうえ本当においしいので、ぜひ行ってみてください!(C・Y・2年)

タピオカとセットでおいしくお得に

ひとりでカフェ巡り のんびり過ごすのがお気に入り

私はひとりでカフェ巡りをするのが好きです。よく本を持っていこうとするのですが、忘れてしまうこともあります。忘れてしまったときには、音楽を聞きながらお店を眺めてぼーっと考え事をしたり、インターネットに書かれた記事をゆっくり読んだりします。長居をしてのんびり過ごすのがお気に入りです。(蒼唯・3年)

ひとりでカフェ巡り。考え事をして過ごす

カフェで友達とのおしゃべり リッチな気分のときはスタバへ

私はカフェには、友達とおしゃべりをしに行きます。ひとりで勉強するときにはあまりつかいません。放課後、勉強の相談をしたり、趣味の話をしたりしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。ちょっとリッチな気分のときには新作をめがけてスタバに行ったり、軽く行きたいときにはマックに行ったりと、使い分けています。(おはる・2年)

友達とおしゃべり。あっという間に時間が過ぎる