勉強中や休憩時間には、ついついお菓子に手が伸びてしまう。高校生記者に、勉強のおともにぴったりな手軽に食べられるおいしいお菓子を紹介してもらった。

頑張ろうと思えるストロベリーチョコレート

「明治ストロベリーチョコレート」がおすすめです。

ミルクチョコレートがストロベリーチョコレートを包んでいるので同時に2つの味が楽しめます。一口で食べられるので自習室で食べても周りに迷惑をかけません。

勉強に疲れてきたときに1つ食べると元気が出てきて、もう少し頑張ろうと思えます。(Sae・2年)

同時に2つの味が楽しめる

カロリーメイトがおすすめ 友達とシェアできる

私が勉強のおともにしているお菓子は「カロリーメイト」です。私はよく、腹が空いた学校の休み時間などに食べています。

1ブロックずつわかれているので、友達と分け合って食べることもあります。カロリーメイトは味の種類も豊富。

色々な味を食べてみましたが、私のお気に入りはチョコレート味です。今は、好きな味とともに勉強を頑張っています!(みやち・2年)

好きな味と一緒に勉強を頑張る!

カカオでちょっと大人な気分に 憂鬱な気分の日もやる気が出る

私の勉強のおともは、「明治チョコレート効果カカオ72%」です。

勉強する前にやるべきことを決めておき、終えることが出来たら一つずつ食べていくようにしています。

勉強に対してちょっと憂鬱な気分の日も、「頑張ればチョコレートが食べられる!」と思うとやる気が出てきます! ちょっと苦めな味も大人の気分になれるのでお気に入りです。(まじめがね。・1年)

ちょっと苦めな味で大人な気分に