おしゃれインスタグラマーになれる

現代人の生活には欠かせないものとなったSNS。その一つに画像共有サービスのInstagramがあります。ですが、いざインストールして、使ってみると、投稿した画像が自分の想定していたサイズではなく正方形状に切り取られてしまったり、それによって写真の雰囲気がバラバラになってしまったりと、おしゃれなインスタとは程遠いものとなってしまうことがあります。そこで、簡単に投稿のサイズ調整ができ、インスタをスタイリッシュに彩ってくれるアプリ「正方形さん」を紹介します。

おしゃれなインスタへの第一歩、それはズバリ統一感です。「統一感?なんのことやら」と思う方に、まずは2枚の画像を見ていただきます。1枚目は「正方形さん」を使用せずに投稿したもの、2枚目は「正方形さん」を使用して投稿したものです。違いは「正方形にきりとり枠をつけたかどうか」。1枚目は、古きよき古都のお寺と、最新のトレンド、タピオカという、なんだか気味の悪い組み合わせが不協和音を生んでいますが、枠をつけた2枚目は、白い枠線という共通部分を持ったことによって2つの画像が調和しています。この絶妙な「差」が、統一感を生み出します。

おしゃれなインスタグラマーと、そうでない人の違いはここにあるといっても過言ではありません。また、正方形さんでは上記の機能のほかにも、投稿の際に強制的に正方形にレイアウトされてしまう画像サイズをそのまま残すために枠線をつけるという機能や、枠線自体に色を付けることなどもできます。あなたもこの正方形さんをつかっておしゃれにインスタを演出してみませんか。(福井達於都・1年)

正方形さんを使わずに投稿したもの
正方形さんを使って投稿したもの