ゴールデンウイーク最終日5/6(月)に神奈川県の28大学が集う「かなスポ・みなとみらい進学フェア」が今年も開催され、多くの高校生と保護者が来場しました。大学の入試担当者と一対一で話を聞ける個別相談や、大学説明や模擬授業などのプレゼンテーションを通して、各大学の特色や2020年度の入試について学びました。

個別相談では資料を使って対面で説明を行う

個別相談は大学職員が参加者の悩みに合わせて丁寧に説明を行います。資料コーナーもあるので、気になる大学の資料を持ち帰って家でじっくり読むことも可能です。 各大学25分間のプレゼンテーションでは学生によるパフォーマンスなどもあり、一部の大学では立ち見や別室での中継を見る人もいました。

参加者からは「オープンキャンパスで聞けなかったことが相談会で聞くことができたので本当によかったです。」「質問したことにわかりやすく答えてもらい、とてもためになりました。」といった声が寄せられました。

スクリーンを使ってプレゼンテーションを行う

キャンパスネット神奈川ではオープンキャンパス情報も掲載しています。この夏、ぜひ、気になった大学のオープンキャンパスに足を運んでみてはいかがでしょうか。大学の雰囲気などを肌で感じることができますよ!

神奈川県大学入試広報連絡会 加盟校一覧

麻布大学神奈川大学神奈川工科大学鎌倉女子大学関東学院大学国際医療福祉大学相模女子大学産業能率大学松蔭大学湘南医療大学湘南工科大学昭和音楽大学洗足学園音楽大学多摩大学玉川大学鶴見大学田園調布学園大学桐蔭横浜大学東海大学東京工芸大学東京都市大学東洋英和女学院大学フェリス女学院大学文教大学横浜商科大学横浜市立大学横浜創英大学横浜薬科大学