高校生に身近な文房具から日用雑貨まで、あらゆる品揃えの100均! DAISO、セリア、キャンドゥなど、同じ100均でも、置いているものはさまざまです。そんな身近な100均グッズの活用法を紹介したいと思います。(高校生記者、P.N よもぎもち)

スタッキングマステケース(カッター付き、DAISO

女子に人気のマスキングテープ。でも収納場所がなくバラバラになってしまって「使いたいときに見つからない!」なんてことありませんか? でも、これがあれば大丈夫! テープが5つ入り、積み重ねて収納することもできるので机の上がスッキリすること間違いなし!

 
 
 

Laurel クリップ(DAISO

ドイツ製のネオンカラーの矢印型クリップです。カラーバリエーションは赤、ピンク、黄色、緑、青、白の6色で、友達とシェアしても良さそう。ネオンカラーで、荷物の中でも目立って便利! 矢印型もとってもオシャレで新学期に話のネタにもなりそう。

 
 

ポップアップフィルムふせん(DAISO

春らしい明るい水彩のフィルムふせん。一本一本が細く、参考書や辞書に貼っても他の文字が隠れずに、大事なところをピンポイントで目立たせることができます! 180枚入りでたっぷり使えるのも嬉しい。ケース入りなので、持ち運びにも便利です!

 
 

ポイントふせん(Seria

動物のお尻がそのままふせんになっていて、スケジュール帳などちょっとしたメモを書くときにぴったり。授業でノートにポイントなどを書くときにも良さそう。普通に貼っても可愛いのでノート整理が楽しくなりそう!

 
 
 

かんたん厚めのパンケーキモールド 星型(Can Do)

生地を型に流すだけで星型のパンケーキが焼けるシリコン製の型。実際にホットケーキを焼いてみました。型からも崩れることなく簡単にふわふわに焼けました。