愛知・旭丘高校 鯱光祭学校祭実行委員長 高村咲葵さん(2年)

高村咲葵さん(2年)
 
 

運営・企画の特徴

学校祭実行委員会では200人以上の委員を8つの部門に分けて運営しています。6日間の鯱光祭のうち、文化祭は2日間。文化祭実行委員会が企画しています。各HRの発表はもちろんですが、文化部や有志団体が中庭で行う発表も盛りだくさんで見ごたえがあるものになっているので、楽しみにしてください!

 

イチオシの催し

今年度の新企画「モザイクアート」です。HRの集合写真や林間学舎・遠足・部活動など、学校生活での1枚を全校生徒から募集しました。その枚数1500枚! 現在は文化祭実行委員会で試行錯誤しながら制作中です。モザイクアートの絵は文化祭当日まで秘密。中庭に飾られるまで実行委員でなければ知ることができません。旭生の素の姿を見ることができる写真もたくさん使われているので、生徒だけでなく来場者にも楽しんでもらえると思います。

弦楽部が中庭で演奏を披露(学校提供)

 

 

 

 

 

 

 

意気込み

旭丘の自由を十分に体感してもらえると思います。「鯱光颯爽」というテーマのもと、来場者にも楽しんでもらえるよう、より一層努力していきます。生徒一同、来校をお待ちしています。

 

Information

公開日時:9月23日(土)、24日(日)ともに午前9時~午後3時

交通アクセス:徒歩でJR「大曽根駅」から10分、地下鉄「大曽根駅」から15分など

昨年来場者数:約5500人

Twitter:@cocosai2017