読者の新高校3年生女子の葵さんから恋のお悩みが寄せられました。高校1年の時から気になっている男子がいますが、遊びの誘いも告白も2年たち、彼が自分をどう思っているのか、これから進展があるのか悩んでいるそうです。読者の皆さんからのアドバイスを募集します。

高校1年からLINEで話し始めた

彼とは高校1年で同じクラスになり、席が近くなったからかLINEを追加してくれて、LINEで話し始めました。そして漫画を貸してくれることになり、1巻ずつ借りていました。

はじめは普通に話しやすくて「いい人なんだろうなー」という感じで気軽に話せていたのですが、夏休みが終わったころから意識し始めて恥ずかしくて話せなくなりました。ちょうど席も遠くなり話さなくなり、漫画を返す時のありがとうしか会話がありませんでした。そのまま漫画が最終巻になり、お礼でチョコをあげて、かかわりが無くなりました。でもその間1~2日に1回くらいですが、LINEでくだらないことを話してました。

高校2年のバレンタインでチョコをあげた

高校2年になって、クラスは変わり、全くかかわりが無くなりました。でも、LINEはずっとしてて、またくだらないことばかり話してました。相手も私も部活が忙しいのもあり、私が恥ずかしかったのもあり、遊びの誘いなどは全くありませんでした。

でも、このままだとダラダラの関係だなと思い、高校2年のバレンタインにチョコをあげました。もちろんまだ遊んでもないし直接話すこともないから告白するのは早すぎると思い、「いつもありがとう」というメッセージつきでチョコを机に置いておきました。

3月になって普通にありがとうございましたってお返しをもらいました。すごくうれしかったですが、そのあと特に何も進展はなく、「ありがとねー」というLINEとスタンプで2年間ずっと続いていたLINEが途絶えてしまいました。

彼は私のことをどう思ってるの?

これは、私の気持ちが少しも伝わっていなくてただのクラスメイトだったのか、それとも私のことをとても迷惑に思っていたのかなどと悩んでいます。

そもそも私は彼のことを好きなのかというところまで悩んでいます。これはどういう感情かもわからず…どう思われますか? 彼は私のことを少しでも意識してくれてると思いますか?

高校3年になり、同じクラスになってしまいました。私は男子とよくしゃべらないし、ずっとしゃべってなかったのにチョコをあげるという恥ずかしいことをしたので、気まずくて絶対話しかけられません。

私と彼に何かこれから進展があるには、どうしたらいいですか?

(高校3年女子・葵)

この悩みへのアドバイスを募集します

葵さんの悩みへのアドバイスを募集します。字数は自由です。自分の経験をおりまぜて書いても構いません。LINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。メッセージの最初に恋愛相談への回答であることと、学年・性別・ペンネーム(希望者のみ。お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。

あなたの恋の悩みもお寄せください

読者のみなさんの恋のお悩みを募集しています。どんなことで悩んで、何を知りたいか、今はどんな状況なのかをLINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。メッセージの最初に恋愛相談であることと、学年・性別・ペンネーム(希望者のみ。お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。相談に回答できない場合もあります。記事で紹介させていただく場合は編集部から連絡します。