高校生の生活に欠かせないスマートフォン。実はスマホをもっと便利にするグッズが、なんと100円で買うことができるんです。100均の商品も、活用法はさまざま! セリアで買えるおすすめスマホグッズ厳選5点を紹介します。(高校生記者 川面未桜・1年)

ソフトクリアケース

 
 

「周りの人とは違う、自分だけのスマホにしたい!」と思うことはありませんか? 100均のスマホケースはサイズや色も豊富で、ハンドメイドにはうってつけです。オリジナルのケースを作る以外にも、メモを挟んだり、好きなアーティストの写真を挟んだり、活用法はさまざま! セリアのケースなら、キーホルダー用の穴も付いています。

スマホスタンド&スピーカー

 
 

この商品の魅力は、なんといっても電池がいらないこと! ドームの部分にスマホのスピーカー部分を入れるだけで、音を拡張してくれます。ちょうど良い音量で、音を広げてくれるので、友達同士で音楽を聴く時などにおすすめ! カラーバリエーションは3色で、持ち運びもしやすいです。

魚眼レンズ

 

写真は初心者…でもいつもと違う写真を撮ってみたい! そんな時におすすめなのが魚眼レンズです。スマホのカメラにクリップ式の魚眼レンズを取り付けるだけ! 簡単に臨場感溢あふれる写真が撮れます。魚眼やワイドなど種類が豊富なので、自撮りや風景など、用途によって使い分けるのがおすすめです。

フレキシブル スマートフォンスタンド

 
 

この商品は自由に曲げて使えるのが魅力です。どんな機種でも対応していて、スマホを縦・横自由に置くことができます。曲げ具合によっては壁や柱にかけることもできるので、レシピを見たり動画を見たり、さまざまな場面で便利に使えます。普通のスマホスタンドでは、スタンドの高さが調節できませんが、曲げ方を変えるだけで、高さも調節可能です!

Finger Ring

 
 

落下予防としても、アクセサリーとしてもはやっているフィンガーリングも100円! シンプルな色なので、どんな機種にも合うのが良いところです。落下防止だけでなく、スマホスタンドとして使えるのも魅力。本体に直接貼り付けることができないので、スマホケースも合わせて購入するのがオススメです!