春日部高校 春高祭 文化祭実行委員長 豊島圭一郎君(3年)
 

運営・企画の特徴

春日部高校は男子校ということもあり、毎年6月に行われる春高祭(かすこうさい)へ向けて全身全霊をかけ、準備をします。また春高祭は、毎年約1万人のお客さまに訪れていただいています。そのため、この2日間春日部高校はとても活気に包まれます。

 

イチオシの催し・企画

2日間の中で数多くの企画がある春高祭ですが、その中でもおすすめの企画は「春高紅白」「臙脂(えんじ)の集い」「春高ジェンカ」です。

「春高紅白」では、春高の中でも歌がうまい春高生が集まって自分の歌唱力を競います。とても高校生の歌だとはわからないほどの歌声の持ち主もいるので、必見です。

続いて「臙脂の集い」です。わが校の創設当初から続く伝統の部活、応援指導部による演技披露です。春高生と応援指導部の一糸乱れぬ動きは圧巻です。

最後に「春高ジェンカ」です。2日間に及ぶ春高祭の最後を締める企画です。この春高祭を作り上げた文化祭実行委員が思いを台の上で叫びます。春高祭の最後を締めるのにふさわしい企画と言えるでしょう。

 

意気込み

漢(おとこ)だらけの文化祭、それが春高祭です。男子校でしか味わえない驚きや感動があります。われわれ文化祭実行委員会一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

 

Information

開催日時:6月3日(土)正午~午後4時、4日(日)午前10時~午後4時

交通アクセス:東部アーバンパークライン(野田線)「八木崎駅」から徒歩1分

前年度来場者数:9816人

URL:http://kasukosai.net