【文化祭に行こう】兵庫・灘中学高校、5月2・3日開催「ハイレベルの企画が大好評」

LINEで送る

文化祭を運営する生徒に見どころを教えてもらいました。

鉄道研究部の展示は子どもたちにも大人気(昨年の様子、学校提供)

 兵庫・灘高校 第71回灘校文化祭 
文化委員長 嘉村昂起君(3年)

運営・企画の特徴 灘校生は何らかの分野に秀でた生徒が非常に多く、その結果それぞれのサークルに非常に優れた部員が集まっており、様々な舞台で活躍しています。計50ものサークルが1年間の活動の成果として、非常に高いレベルの展示や企画を行います。毎年、来場者は数万人。全国最大規模の文化祭です。

イチオシの催し 毎年大好評の美少女コンテストとMr.灘コンテストがコラボした新企画「Miss&Mister Contest2017」です。この企画では「われこそは」と名乗りを上げた美少女、美男子が、灘校一の称号をかけて熾烈なバトルを繰り広げます!(灘校は男子校です)

 そこには灘校のイメージからは想像できないほどのかわいい女の子やイケメンが勢揃いし、さまざまな特技を披露してくれます。ステージ上でイケメンと美少女が共演する様子から、そのかわいさやカッコよさに憧れる者、嫉妬する者、続出必至! 灘校生をも惚れさせんばかりのその美貌をぜひ観に来てください!!

意気込み 今年のテーマは「seek it!」です。seek には「何かを探し求める」という意味があります。勉強だけでなく、それぞれの趣味の分野でも理想を追い求めてきた灘校生の姿、そしてその成果を来場していただいた皆さんに探してもらえたらと思っています。

階段にも装飾(昨年の様子、学校提供)

 Information 
公開日時:5月2日(火)午前9時〜午後3時30分、3日(祝)午前9時〜午後3時15分
交通アクセス:JR神戸線「住吉駅」、阪神本線「魚崎駅」からともに徒歩約10分
前年来場者数:約3万人(推定)

(高校生新聞 2017年4月号から)

 

文化祭に行こう

LINEで送る